かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.199
【OH!バンデス大反省会&キャンピングカー「かのおが便利号」】(2023.7.30放送分)

1

🚙これまでのあらすじ🚙
▼狩野さん&尾形社長は、天敵・田村淳さんからキャンピングカーをプレゼントされます!
▼「アウトドアのすばらしさをPRして!」という依頼を達成するべく
まずは、かわいい相棒『かのおが便利号』をカスタムすることにしました!

2

出会いから2カ月。かのおがはカスタムをお願いした「フリードレス」さんへ!
代表・田口さん曰く「カスタム完了済み」とのこと!さっそくチェックします。

3

🚙カスタム①:ルーフラック
車の屋根に取り付けて荷物を積載できるカゴ状のキャリアをゲット!
ボードを乗っけて海にサーフィンにも行けちゃう?

4

🚙カスタム②:ワイパー(ラプター塗装)
前回ロケで、尾形社長がそれはもうしつこく要望していた“つや消し”もカンペキ!
ワイパーを入念に撫でた社長、おもわずウットリ。

5

🚙カスタム③:ハンドル
かのおが便利号のメインドライバー・狩野さんのリクエスト。
高級感あるフォルム・握り心地のよさに、おもわずウットリ。

6

🚙カスタム④:ステッカー(リアガラス)
フリードレスさん、エアロパーツ&ドレスアップのダムドさん、かのおが便利軒のステッカー。
尾形社長、「(かのおがステッカーは)はがしてくれ」とマジトーン。
のどかな収録現場がピリッとします。

7

🚙カスタム⑤:テーブル
後部座席のテーブルを木目調にブラッシュアップ!
オシャレ度がグッと上昇!

8

🚙カスタム⑥:サイドオーニング
「日よけ」「雨よけ」ができる幕=サイドオーニング搭載!
“キャンプ”“BBQ”が10倍楽しくなるアイテムにワクワクしっぱなし!

9

🚙カスタム⑦:エアベッド
座席を畳んで空いたスペースに敷くベッド!

10 11

「これで、キャンプの夜もぐっすり寝られる!」
と、2人はさっそくイチャつきだします。

12

🚙カスタム⑧:マグネットステッカー
淳さんとフリードレスさんからのプレゼント!
番組ロゴと【I♡宮城】【依頼をください】…3つのビッグステッカーに大喜び!かと思いきや

13

カッコよさをストイックに追及する男が鬼ギレ。
「だせえよ」「なんのためにカスタムしたんだよ」と、まくしたてます。

14

🚙カスタム⑨:スピーカー
ラストは赤くてかわいいスピーカー!
ボタンをひとたび押せば…飯田アナによる“かのおが便利軒”宣伝アナウンス!

15

≪アナウンス原稿≫

みなさま、尾形貴弘、尾形貴弘でございます!
尾形、尾形、尾形貴弘でございます!

サンキューベリーマッチョマッチョマッチョマン!
尾形、尾形、尾形貴弘がサンキューベリーマッチョマッチョマッチョマンをお知らせします!

そんな尾形貴弘が出演している「かのおが便利軒」は
毎週日曜おひる12時55分から絶賛放送中です!

かのおが、かのおが、かのおが、かのおが
かのおが、かのおが、かのおが。かのおが
かのおが便利軒、どうぞ宜しくお願い致します!

16

フリードレス・田口さんのカスタムにより、よりハイスペックになった『かのおが便利号』。
なんと!キャンプロケも決定!秋ごろに収録予定です。お楽しみに!

17

視聴者のおたよりに全力で答える「かのおた」のコーナー…の前にセレモニー!

先日、ミヤギテレビの夕方の情報番組「OH!バンデス」の代打MCを務めた尾形社長に
番組から【牛たん喜助 ステーキ牛タンセット~ハーブ風味~】をプレゼント!

あの宗さんの代役を任された我らが東北のアニキ!

…ところが、視聴者から“とんでもないリーク”が届きます。

18

≪視聴者から寄せられたリーク≫

  • 番組スタートまもなく、「宗さんの後釜は俺」と言い出し、共演者全員、苦笑い。
  • 番組開始から数分後、スタジオの外へ連れ出される。
  • 「スベリ芸が得意」というフリでスケートリンクでロケ。が、これといった笑いは生まれず。
  • その後、半田屋でロケ。目玉焼き、温泉玉子とタマゴばかりを選び、共演者に「もっとTV映えするものを選んでください」と、ダメ出しされる。
  • 味噌ラーメンと熱々特盛カレーを必死こいて食べるも特に大きな笑いも事件も生まれず。
  • エンディングでスタジオに戻ると「宗さんの後釜はパンサー尾形です!」とシャウト。それまで盛り上がっていたスタジオは、沈黙。完全に凍り付いてしまった。

リークが発表されるとともに、かのおがクルーもどんどん凍り付きます。

19

「すぐにスタジオから追い出された」「スベらされた」
社長、必死に弁明するも誰の心にも響かず…。

試しに、あの日やった「宗さんの後釜は俺だ!」を再現してもらうと…

20

これといった笑いは生まれませんでした。完

次回!かのおが放送200回SPで
渦中の「OH!バンデス」総合司会・宗さんこと、さとう宗幸さん降臨決定!

8月6日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!