かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.201
【かのおがのマドンナ!ナナパンにサプライズどら焼!?】(2023.8.13放送分)

1

創業70年を超える宮城のソウルスイーツ・こだまのどら焼さんが発明!
皮にイラスト・文字・写真が印刷できる“プリントどら焼”を体験してみて!との依頼!

2

3代目の粋な計らいで、特別にどら焼工場を見学させていただくことに!

3 4

国民的スイーツ・どら焼ができていく様に大興奮!
あんことおもちが挟みに挟まった、ホヤホヤのこだまのどら焼を頬張ると…

5

かのおが揃って「うめえ!」と本気のリアクション!

6 7

できたてのどら皮をつまみ食いするほど、惚れ込んでしまいます。

8

そしていよいよ!本題の“プリントどら焼”。
まずは特殊なマシンにどら皮をセット!
プリントしたいものをパソコンにセットし、キーボードをピポピポしたら…

9

ものの数十秒で“プリントどら焼”完成!
食用のインクを吹きつけているとのこと。匠の技にウットリします。

10

いざやってみよう!というタイミングで…強引にカットインしてきたのは
仙台放送入社2年目の千坂アナウンサー!

11

「先輩の飯田アナウンサーの誕生日をサプライズでお祝いしたい!」とのこと!

12

飯田アナウンサーと言えば、
かのおが便利軒のショートフィルム「ダテノ・ガッシーン」のマドンナ役!
盟友・ナナパンを祝福しよう!と、みんなで“サプライズプリントどら焼”をこしらえます!

13

数時間後。打ち合わせ中の飯田アナのところに…かのおが御一行が凸!

14

ビックリこいてる飯田アナに、さっそくプレゼント!
まずは千坂アナ!似顔絵&宣材写真プリントのWナナパンで祝福!

15

狩野さんは、ジョイマン高木さんのギャグにひっかけ
「ナナナナ~ナナナナ~ナナナナいいだなな」と祝福!

16

東北のアニキは、飯田アナの新しい年齢を刻み、返品されました。

17

すったもんだありましたが、飯田アナ、とってもハッピーに!
サプライズバースデー、大成功でした!

どら焼の新しい可能性を試してみたい!と思ったそこのアナタ!
ぜひぜひ、こだまのどら焼さんへ!

18

視聴者のご依頼に全力回答!「かのおた」のコーナーは
狩野さんがリスペクトしている歌手・坂本サトルさん(青森出身)について。

19 20

出会いは「うたばん」。“誰やねん”的なコーナーを見ていた際に坂本さんが登場。
そこで披露した「天使達の歌」に大感動!以来、狩野さんのバイブルになっているそう。

その後、イベントで共演したものの「ファンです」と言えなかった狩野さん。

先日、大阪の番組で
「今度マジで何か一緒にやれたらうれしいです。連絡待ってます!」と話したところ…。

サンド・伊達さんを通じて繋がったとのこと!
(伊達ネットワークおそるべし)

狩野さん、おめでとうございます!!

21

「かのおが便利麺」は、明日閉店する町中華「豊園」さん(※ロケ日3月24日)
『なくなる店なのになぜ取材…?』モヤつく心を抱えて店へ!

22

オススメの「広東麺」、そしてご主人が“世界一美味い”と豪語する「餃子」をオーダー!

23

野菜&魚介…食材はすべて国産!いつまでもアッツアツあんかけ!
54年、まったく変わらない伝統の広東麺に、狩野さんは「香りが美味しい」と唸ります。

餃子は青森県産のニンニクを盛りに盛り込んだスタミナ系!
ご主人が毎日手包み、その日のうちに完売するそうです!

24

気になる“閉店”について話を聞いてみると…
年齢を理由に店を閉じようとしたが、息子さんたちが『後を継がせて』と立候補!

4月から宮城野区 燕沢に移転してリニューアルオープン!
らずもネェ味が生き残り続けることに安堵するかのおがでした。

次回は8月20日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!