かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.202
【大自然!蔵王のどまんなかで“かのおがの夏休み”~毛刈り編~】(2023.8.20放送分)

1

今回の舞台は蔵王!
「この夏オープン予定の貸別荘のお客さん“第1号”になってほしい!」という
ご褒美のような依頼をゲットします!

2

現場へ向かうと…依頼人であり貸別荘オーナー・菊地さんと
映してください!と言わんばかりのトライクが!

なんと!このトライクも貸し出し予定とのこと!乗り物大好きのかのおが、早くも興奮!
菊地さんに連れられ、敷地の中に入ると…

3

それはそれは、らずもネェお屋敷が!

4

広すぎる部屋・長すぎるトイレ・高すぎる天井…
いちいちスケールがでかい仕上がりっぷりにますます大興奮!

5

貸別荘がハイスペックすぎて、感情がバグってしまった尾形社長。なぜかキレはじめます。

6

さらに、菊地さんのご年齢が43歳であることが判明。東北のアニキ(46歳)、ますますキレてしまいます。

貸別荘、これだけではありません。

7

なななんと、お隣にはログハウスが!(こちらも菊地さんの持ち物!)

8

欧米の住まいのようなたたずまい!
尾形社長大好きなサウナルーム付き!

9

加えて…外にはバーベキュー場も!

10

【お屋敷】+【ログハウス】+【バーベキュー場】すべてまるっとレンタルで1泊たったの5000円(予定)!

儲け度外視!菊地さんの粋がつまりにつまりまくった豪華貸別荘!
ちなみに…土地代込みの購入金額は3000万!リフォーム代1000万!トータル4000万とのこと。

今回は、この貸別荘のお客さん第1号として大満喫!
バーベキューをするべく、近くの「蔵王ハートランド」へ買い出しに繰り出します。

11

蔵王ハートランドとは…東京ドーム20個分の牧草地があり、ウシ・ヒツジ・ヤギなどが飼育されているスポット!
ハートランド・佐藤さんの粋な計らいでヒツジの毛刈りを特別に体験させてもらうことに。

12

毛刈りにうってつけなヒツジちゃんでトライ!…してみるものの
チキンハートなかのおが、ヒツジがちょびっとでも動くとビビり、ちょびっとしか刈れず…。
ご主人からもディスられてしまいます。

ここで尾形社長、「お手本見せてよ!」とお願いしますが…。

13

「俺やったことない」と衝撃回答!

14

さらに…その場にいた全員が毛刈り未経験と判明!

15

ある意味らずもネェ牧場と出会い、さっそく夏の思い出を作っちゃいます!

16

ハートランド内の売店で、でっけぇベーコン・鬼濃厚チーズなどをゲットしたかのおが!
次週はおまちかねのバーベキュー編!どんならずもネェ真夏の大冒険が待っているのでしょうか?

17

仙台放送5番組によるらずもネェコラボ企画
「家族で笑おう!楽しもう!こどもまなびてれび」

18

今回は「牛乳は液体なのに乳製品のバターはどうして固体なの?」というキッズのギモンに回答!
なんと、牛乳の脂肪分を集めて作った“生クリーム”をシェイクすると答えが出るとのこと!

19

おじさんたちが、一心不乱に生クリームをシェイクすると…。

20

なんと!シェイクしていたボトルから、固体がボトリ…。

実は!バターとは牛乳の脂肪分が固まってできたものだったのです!

※注意※
この実験ができるのは脂肪分が多い生クリームのみ!
ふつうの牛乳だとできないよ!

21

テレビの前のキッズたち!タメになったかな??
「こどもまなびてれび」またいつか!

次回は8月27日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!