かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.204
【長月の便利麺カーニバル&俺たちのカードゲーム】(2023.9.10放送分)

1

【便利麺・傑作選①鶏が決め手の肉中華「麺や あがつま」】

青森産村越シャモロックをふんだんに使った「肉中華 うずまきバラチャーシュー」。

スープをすすれば、シャモロックが口の中で大あばれ!
尾形社長(坊主)、顔面をぐちゃぐちゃにしながら「スープが深いよ!」と大絶賛。

狩野さんも「ストレート麵が、スープにしっかり絡んで…力が抜ける!脱力系ラーメンだ」と
独特なコメントをかましてました!

2

【便利麺・傑作選②極濃!極太!極厚!つけ麺界のパイオニア「麺屋とがし」】

宮城つけ麺界のパイオニア「麺屋とがし」さん!

濃厚を極めたどろっどろスープに極太麺がグリグリに絡み…
尾形社長(長髪)はマジでウマイ時に出る苦しそうな顔面を発射!

自らを『つけ麺ブームの火付け役』と称し、
『つけ麺は狩野英孝前・狩野英孝後と言われている』とのたまう狩野さんは
『つけ麺が進化してくれてうれしいです』と、謎の上から目線で大ベタ褒めでした!

3

【便利麺・傑作選③やみつき!宮崎辛麺「天辛降臨」】

宮城にいながら宮崎の風を感じられる!?人気ラーメン「辛麺」を実食!

食べた瞬間から尾形社長(汗汁王子)の毛穴は開放!辛いハイになった時点で、顔面はビシャビシャに。

『辛いけどウマイ!卵がまろやかにしてくれる!』と狩野さん絶賛!
セットの石焼きご飯にスープをかけて食べると『こっちの方が好きかも!』と大興奮しちゃってました。

4

かのおがの夏休み~延長戦~
狩野さん&尾形社長に加え、こうじろう(尾形社長公認モノマネ芸人)、イチキップリン(狩野さん公認モノマネ芸人)
さらに!尾形社長を愛してやまない牛たん喜助・佐竹店長がカードゲームでキャッキャしちゃいました!

5

最初は“声優になろう”!
【作品名】【キャラ名】【セリフ】3つのカードを引き、役になりきる演技力系ゲーム!

6

トップバッターは日本映画学校・俳優科卒業の狩野さん!
迫真の「いいかげんにしなさいっ!」を咆哮!
“自分の力をコントロールできない高校生”というキャラ設定を短期間で作り上げ周囲をザワつかせます!

7

つづいて、イチキップリン&こうじろう!
さすが憑依系芸人!瞬時に世界観を構築し、らずもネェ演技を発揮します!

8

つづいて佐竹さん。
作品名:除霊C(霊媒師たちが霊を退治するアニメ)
キャラ:ロボ
セリフ:戦いたくてうずうずしている だったのですが…

9

ロボじゃない&セリフ改ざん!ルールガン無視のドヤ顔パフォーマンス

10

常に道を外す佐竹さんの佐竹っぷりに一同総ツッコミ!
楽しい楽しい演技力バトル大会が瞬く間に破綻してしまいました…。

11

大トリ・尾形社長。昼ドラ3番手の実力発揮…と、いきたかったところでしたが
佐竹さんを超えるのは容易ではなく、“静寂”が訪れました。

12

気を取り直しNEXT GAME!
【曲のタイトル】【動物の種類】などテーマカードを見て、思いついた単語を
“ネコっぽく”伝えて、他のメンバーが何を言ったか当てる「ニャーニャーゲーム」

13

トップバッターは尾形社長。
「ドラえもんの秘密道具」というお題に“ニャニャニャニャニャー”とレスポンス。
一同の頭に“空を自由に飛べるアレ”が浮かぶ中…

14

佐竹さん、ドヤ顔かまして「ヘリコプター」
尾形社長、毛穴全開で「うわー正解!」と謎シャウト。
開始早々、仙台育英のゴールデンコンビがアクロバット。ツッコミ不在の現場は完全に崩壊します。

ここからは完全に佐竹さんの独壇場。

15

「ことわざ」をフられるも、地蔵のように沈黙。

16

ようやく声を出したと思ったら、ネコ語以外の言語を使う始末。

17

極めつけは「“い”からはじまるもの」

18

一同、果敢に攻めるも不正解連発…。

19

ここで狩野さん。なにを思ったか“恵比寿(えびす)”と回答。
するとこれが…まさかの大正解!

20

みんなの頭がクエスチョンの中、佐竹さんは
「なんで“い”にこだわっちゃってんの?」と嘲笑!

これに一同、非難轟々!

21

終始ルールガン無視の佐竹ワールドに、尾形社長マジギレでした!

不思議体験のオンパレードだったピンクおじさんズのカードゲーム大会。
好評でしたらぜひ第2弾でお目にかかりたいと思います!

次回は9月17日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!