かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.205
【レフティー尾形のオーバー・ザ・トップ】(2023.9.17放送分)

1

「アームレスリング界がもっと盛り上がるイベントを考えてほしい!」
名取市に住むアームレスリングが大好きな女性からのご依頼。

2

これにマッチョマッチョマッチョマンでおなじみの尾形社長、食いつく食いつく。
頼まれてもいないのにアームレスリング映画「オーバー・ザ・トップ」のネタバレをしたり
大きな声を張り上げたり…と、狩野さんがウンザリするほどテンション爆上がり!

さっそく、依頼人のもとへ向かうと…

3

いかにもアームレスリングが強そうなマッチョマッチョマッチョマンがゴロゴロ登場!
旦那さん&奥さん&娘のアオイちゃんの最高成績は、なんと全国2位!
らずもネェがすぎるアームレスラー一家だったのです!

さっそく、ご自宅兼道場に通されると…

4

オフィシャルアームレスリング台がゴロゴロ!
なんと!アームレスリングが好きすぎるあまり、借金して道場を作っちゃったのだとか。

5

まずはアームレスリングの世界を体験!
芸人界屈指のインドア派・狩野さんと一年中日焼けしている尾形社長が対決!
現場にいる誰もがマッチョマッチョマッチョマン優勢と予想していましたが…

6

瞬殺。

7

日頃、尾形社長に振り回されている鬱憤を晴らしたかのような圧勝劇。
顔面にロジンを塗るなどチョケていた社長。動揺を隠しきれません。

8

「俺はまだ本気出していないだけ」と、自信のある“左腕”で再戦しますが…見せ場なく完敗。

9

狩野さんへの勝負をあきらめ、娘のアオイちゃんに挑むものの…惨敗。

10

オープニングの元気は消沈。マッチョマッチョマッチョマンは偽りであることが判明してしまいます。

11

負けっぱなしで終わりたくない…と、尾形社長!
なぜか自信のある“左腕”を鍛えたい!と北條パパに弟子入りを志願。特訓がはじまります!

12

アームレスリング=“腕力だけのスポーツ”と思われがちですが…大間違い!

POINT①:相手の手を深く深く握る
POINT②:アームレスリング台の棒を逆手で握る
POINT③:全体重を後ろに倒す

たった3つのポイントで偽りのマッチョマン・尾形社長がみるみるパワーアップ!

13

狩野さんと再戦してみると…尾形社長、瞬殺!

14

北條ファミリーによる修行を経て、潜在能力開花!左の尾形が誕生します。

15

アームレスリングの奥深さにすっかり魅了されたかのおが!
“みんなでワイワイできるアームレスリングイベント”実現に向けて動き出します!

16

数日後…仙台放送主催のイベント「みやぎ元気まつり」でアームレスリングのイベントを決行!題して…

17

「レフティー尾形を倒せ!アームレスリングバトル」

💪ルール💪
レフティー尾形と元気まつりのお客さんがアームレスリング!
レフティーに勝ったら…フードブースで販売している“かのおがコラボドリンク”一杯無料!(レフティーのオゴリ)
さらに!北條パパに勝ったら二杯無料(こちらもレフティーのオゴリ)

18

ファーストバトルはルキヤくん!
チビッコ相手ですが…容赦なし!レフティーが大人げなく圧勝します!

19

つづいて、モリさん!レフティー、景気よく連勝といきたいところ!

20

…が、結果はモリさんの圧勝!

21

レフティー神話、崩壊します。

22

挽回したいレフティーの前に現れたのは…見るからに強そうなゲンヤさん。
師匠の教えを思い出し、リベンジしたいところでしたが…

23

瞬殺。

24

いまのとこ、見せ場なし。
意気消沈のレフティーブースに、ネルソンズ・和田まんじゅうさんが乱入!
バチバチの2人に会場のボルテージは最高潮!結果は…

25

まんじゅう圧勝!レフティー尾形のデビュー戦は悲惨なものでした…。

26

が、アームレスリングにどハマりしちゃったレフティー!
もっともっと修行してアームレスリング大会「レフティー尾形CUP」開催を宣言!

かのおが便利軒は今後ともアームレスリング界を全力で盛り上げます!
引き続きよろしくお願いいたします!

次回は9月24日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!