かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.206
【かのおたSP!~マッチョマッチョマッチョマンの“あと”を決めよう~】(2023.9.24放送分)

1

今回のかのおが便利軒は!
先日開催された仙台放送イベント「みやぎ元気まつり」から
かのおが便利軒 全力オンステージの模様をおとどけ!

本番!メインステージには「かのおがを一目見たい!」とたくさんの人だかり!本当にありがとうございました!

2

お送りするのは…人気コーナー「かのおた」スペシャル!
事前にお客さんからいただいた“おたより”をエサに全力でトークしちゃいます!

3

最初は「客席に尾形さんのファン、何人来てる?」というデリケートなクエスチョン!
尾形さんが見てない状態で統計してみると…

4

なんと!想定以上の数!
番組スタート当時(2018年)、尾形社長のファンはゼロ。
5年の時を経て、“東北のアニキ”として宮城っ子のハートをしっかりつかんでいました!

5

「もっともっと尾形社長を喜ばせたい!」と思った狩野さん!
客席にちょっとした“魔法”をかけたあと、尾形社長を振り向かせてもう一度クエスチョン!

すると…

6

お客さん全員挙手!

7

東北のアニキ、目をビー玉のように輝かせて大喜び!

8

調子に乗って尾形社長の下の名前を聞いてみましたが…不正解でした。(答えは貴弘/タカヒロ)

9

つづいて!尾形さんの宮城限定ギャグについて。
「マッチョマッチョマッチョマンのあと、どんなリアクションをしたらいい?」
「マッチョマッチョマッチョマンをしたあと、共演者みんな困り顔してますよ」という投書。

10

これまで“マッチョマッチョマッチョマン”をしつこくしつこくこすってきたかのおが便利軒。
「リアクションに困る?そんなはずがない!」と、試しにマッチョマッチョマッチョマンをさせてみます。

すると…お客さん一同“困り顔”。これはいけません。
ここで!かのおが便利軒の参謀・狩野さんがマッチョマッチョマッチョマンのコール&レスポンスを考案!

💪マッチョマッチョマッチョマンのコール&レスポンス💪

①:まずは、マッチョマッチョマッチョマンをします。

11

②マッチョマッチョマッチョマンをされた側は、手拍子とともに「マッチョ!マッチョ!」とレスポンスします。
 (すると、尾形社長もマッチョマッチョに合わせてマッチョマッチョをしてくれます。)

12

③:よきところで、尾形社長が「マッチョマッチョマッチョマン」でシメます。

※「まだマッチョ養分がほしい!」と思ったら、シメたあとも「マッチョ!マッチョ」レスポンスしても構いません。

13

マッチョマンコーレス、試しにやってみた結論…「フワっとしてるけど、ないよりはマシ!」
これからもロケなどでトライしていきます!
みなさんもマッチョマッチョマッチョマンに出くわした際は、ぜひ声をかけてあげてください!

14

マッチョマッチョマッチョマンに次ぐ番組の名物“犬のお面”についても質問が。

15

「犬のお面をかぶるとキレが増す!?」
できたてホヤホヤ!マッチョマッチョマッチョマンのコール&レスポンスで検証!

16

すると…確かにキレがアップ!
お客さんのレスポンスもヒートアップし、元気まつりがひとつになりました!

17

4年ぶりの開催となった「みやぎ元気まつり」は大盛況!
また来年の夏にお会いしましょう!

18

そんな「みやぎ元気まつり」の会場に
田村淳さんからもらったキャンピングカー「かのおが便利号」が展示!
さっそく、様子を見に行くと…。

19

中から、とろサーモン・村田さん!?

20

そう。村田さんはソラシド本坊さんとキャンプ番組「アウトドア日和」をやっている生粋のキャンプ大好き男!
キャンプを愛するあまり、キャンピングカーを物色していたのです。

21

そんな村田さん。「キャンピングカーは淳さんからもらった」という便利号の誕生秘話に驚き…

22

便利号のスペックをまったく理解していないかのおがに激怒したり…と、大忙し!

23

あまりのキャンプ熱に圧倒された初心者・かのおが。
「アウトドアのすばらしさを世に広めてほしい!」という淳さんとの約束もあるので
「キャンプについて教えて!」と村田さんにオファー!

24

というわけで、かのおが便利軒とアウトドア日和のコラボキャンプが決定!
すでにロケ済み!近日OAです!おたのしみに!

次回は9月24日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!