かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.213
【尾形像をつくろう!~顔面リテイク編~】(2023.11.26放送分)

1

今回は!“尾形像をつくろう”プロジェクト、第2弾!

「尾形社長の彫刻像をつくりたい!」
宮城野高校・美術科のみなさんの激アツオファーを受け、実現!

像をつくる上でとっても大切な“設計図的な下書き”セッション。
それはもうマッチョマッチョマッチョマンなひとときをすごせた…と、思っていたのですが

2

「あの日、尾形さんの表情は冴えていなかった。もう一度、顔面のサンプルが欲しい」と、おたより。
「そんなことねえよ!」と憤る尾形社長でしたが、当時のようすを検証してみたところ…

3

ティーンに囲まれながらのパンイチマッチョマンというドキドキシチュエーション
記録的猛暑にやられHPほぼゼロ…など様々な要因が重なった結果、終始アンニュイな表情。

4

さらに、誰も頼んでいないのに犬のお面を被りだしちゃう始末。

5

「俺の顔が冴えてないとはどういうことだ!」と、学校に乗り込むも
先生は「足りないです」と一刀両断。とりあえず、制作途中の尾形像とご対面することに!

6

背中は、かなりのマッチョマッチョマッチョマン!が、顔を見てみると

8

この有り様。

8

そっくりだけど、表情の死にっぷりに現場は大爆笑。
が、このままだと“東北のアニキ”の名が廃るってコトで、もっと躍動感あふれる表情サンプルを提供することに。

💪作戦:顔面ルーレット

9

予期せぬ尾形さんと巡り合える奇跡の瞬間“尾形顔面ルーレット”。
生徒さんがスタート&ストップをシャウトしますが…。

10

うしろの尾形像が憐れむくらい不発に終わります。

💪作戦:告白

11

生徒さんとエチュードセッション!
告白→成功→“満面の笑み”を激写しようと試みます。

12

からのお約束。

13

「これはなんの時間なんだ」と、尾形像が明後日を向くほど憤ります。

💪作戦:劇団尾形の熱血サッカー劇場

14

チームメイトからパスをもらった尾形さんが、宿敵を抜き去り、豪快シュート!
黄色い声援を浴びまくる…という、らずもネェにもほどがあるストーリーを展開!

15

激写した一枚がコチラ!いままでにない満面の笑みをゲットしました!

16

すったもんだありましたが…尾形像は鋭意制作中とのこと!近日完成予定です!

17

「かのおが便利麺」は、一口すすればワンワン涙が出るくらいウマイ!「らーめんONE」さん!

18

すすったのは「らーめんONE(生姜)」。
ポイントはとにかく香る“生姜”!

魚介ベースのこってりスープを生姜がグイッと引き締めてるとのこと!
狩野さん&尾形社長ともに、食べた瞬間「美味い!」と大感動!

生姜のパワーで麺をすすればすするほど、気持ちよくなってくるそうです!

店長さんは元々、ラーメン屋さんにメンマや調味料を配達する業者さん。
「らーめんONE」を食べてワンワン泣くほど感動し、脱サラ&転職!

料理経験ゼロながら、一生懸命修行し、店長までのぼりつめたそうです。

寒い季節にピッタリな一杯!

19

「かのおた」のコーナーは、「神社を継いだら引退しちゃうんですか?」というおたより。
神社はもうすでに継いでいるのですが

20

なんと、いずれサンドウィッチマンさんと同時に引退すると宣言!
「引退したら、いっしょに地元に帰ろう!」「で、宮城で仕事をしよう!」とサンドさんと話し合っているとのこと。

21

これに対し、東北のアニキは「おれにも一言ちょうだいよ!仲間じゃん!」
「おれものっかりたい!」「仲間に入れてよ!」「成功しそうじゃん!」と激高!

でも、元気なうちは頑張ります!とも宣言!
かのおがのらずもネェっぷりに今後ともご期待ください!

次回は、12月3日 ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!