かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.215
【歌声よ響け!こども合唱団の復活コンサート!】(2023.12.10放送分)

1

今回の舞台は太白区の金剛沢小学校“合唱団”!
「コロナ禍を経て活動再開!スペシャル講師として盛り上げて!」というご依頼。

2

依頼人いわく「合唱団メンバーはシャイな子が多くて、元気が足りない…」とのこと。

3

ロケ前日にサイフを紛失。不幸のどん底からぶり返して逆に無双状態のアニキ(46歳)と、いざ現場へ!

4

合唱団のみなさんとご対面!
シャイなのか、はたまた、かのおがの知名度のせいか…リアクションは薄口。
まずは、歌声を聴かせてもらうことに。

5

ハーモニーはとってもキレイ!なのに、元気は弱め…。ということで、

6

伝家の宝刀「ブラジル体操」を伝授!

8

すると、それまで固かったキッズたちに笑顔が!
恥ずかしい気持ちを取っ払うことに見事成功します。

8

つづいて!「芸能人合唱バトル」に出演している狩野さんから
「リーダーが音頭をとれば、チームに一体感が生まれる!」と目からウロコ的なアドバイス!

9

さらに!楽譜を持たずに歌うことにより、もっとのびのび歌うことに成功!

10

出会ってわずか数十分で、すっかりいいムードが出来上がります。

11

気持ちが仕上がったところで!今度はスキルアップレッスン!
宮城を拠点に活動するプロボーカルグループ「the voice of LOVE」さんを召喚!

聴く人はもちろん!歌う人も気持ちよくなる“らずもネェ”歌テク・ハモリを教えてもらうことに!

12

極意を学び、パート分けをしてやってみること数分で…なんとハモリに大成功!
プロの神レッスンでレベルアップした一同。テンション爆上がりします。

13

ここで狩野さんから緊急提案!
レッスンで学んだテクニックを引っさげ、お客さんの前で“発表会”をすることに!

14

緊張に包まれる会場に颯爽と現れた「金剛沢小学校合唱団」は…

15

これまで一生懸命練習してきた「365日の紙飛行機」を大熱唱!

16

さらに!突如現れた金剛沢小学校の“風”とともに、「風になりたい」を披露!

17

急遽開催された発表会は大成功!
出会った頃のモジモジしていたキッズたちは、明るく朗らかに大変身!
「金剛沢小学校合唱団」のみなさん、これからもがんばってください!

18

次回は、12月17日 ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!