かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.216
【がんばれ!マイナビ仙台レディースSP!】(2023.12.17放送分)

1

女子サッカーWEリーグ「マイナビ仙台レディース」のサンキューアンバサダーを務め上げた尾形社長!
すると「大切なお話をしたい」とマイナビサイドからおたよりが。
クラブハウスへおそるおそる行ってみると…

2

球団社長の本棒さん直々に「サンキューアンバサダー」続投のオファーが!

3

さっそく選手に報告!が、まあまあ不穏な空気が…。話を聞いてみると

4

アンバサダーっていっちょまえな肩書きがついてるわりには、試合に顔を出してくんなかった。
もっと盛り上げてくれんのかな?と思ってたんすけどね。と、物言いの雨嵐。

5

アンバサダー、必死に強がるも繰り出されるパンチラインがすべて正論だったため
みるみるぐうの音もでない顔面に変貌していきます。

6

ここで話題変更!“今シーズンの注目選手”紹介コーナーへ!

8

やってきたのは
⚽今季からキャプテン!國武愛美(DF/#5)
⚽常盤木出身の宮城っ子!佐々木美和(MF/#30)
⚽サウナ大好きストライカー!廣澤真穂(FW/#20)
⚽スペインからやってきた点取り屋!カーラ・バウティスタ(FW/#18) の4選手!

8

というわけでニューカマーのスペックチェック!
FW廣澤選手&カーラ選手の本気シュートをアンバサダーが素手で確かめます。

9

その破壊力はまあまあ大柄なアンバサダーが軽く吹き飛ぶほど!

10

ニューカマーの破壊力にアンバサダー大興奮!
「昨シーズンよりも試合会場に顔をだします!」というらずもネェ約束を交わします。

11

それから数日後…ふたたびマイナビ仙台レディースからおたよりが!

「東北・みやぎ復興マラソン」を走り終えたランナーに特製ボトルを配布するので
アンバサダーもぜひ!というステキなお誘い!

しかし、かのおがはマラソン特番の中継リポーター仕事が。ダブルブッキングに悩んでいると…。

12

餅田コシヒカリ(駆け抜けて軽トラ)と、その相方で三代目サッカーぼうやを名乗る男・小野島徹(駆け抜けて軽トラ)が!
(初代サッカーぼうや:尾形社長、二代目サッカーぼうや:喜助・佐竹店長)
「アンバサダーの代わりにボトルを配ります!」と名乗り出てくれます。

「三代目サッカーぼうやにここを任すのは…」と渋るアンバサダーですが…

13 14

ぼうやの灼熱パッションにかのおが感動!モッチー&ぼうやにマイナビブースを託します。

15

39キロ地点に移動したかのおが、中継リポーターとしてランナーを全力応援!

一方、マイナビブースでは…。

16

緊急!尾形アンバサダー認知度調査を実施!道行くランナーに
「パンサー尾形さんが2023年から務めている“マイナビ仙台レディース”の役職名はなんですか?」と質問!
(こたえは…サンキューアンバサダー)

東北のアニキだけにさぞかし浸透しているに違いない!…と思っていたのですが、

17

なんだか雲行き怪しめ…

18

イヤな予感がしたので、マイナビ選手にも聞いてみましたが…、そこには悲惨な現実が。

19

結果、サンキューアンバサダーと答えられた人は101人中11人。

20 21

三代目ぼうやに軽くディスられてゲームセット!

とにもかくにも!かのおが便利軒はマイナビ仙台レディースを全力で応援します!!!!

というわけで2023年の「かのおが便利軒」は以上!
今年も1年ありがとうございました!

本放送はここまでですが…

なんと!12月29日(金)午後4時からは
好評を博した「かのおが5周年記念!オールスターらずもネェ感謝祭」の
1時間半スペシャルバージョンの放送が決定!

あのらずもネェと、このらずもネェをギュギュっと凝縮してお届けします!

さらに!2024年は
1月7日ひる12時55分からスタートです!

是非ご覧ください!!