かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.220
【楽天・岡島選手がやってきたスペシャル】(2024.2.4放送分)

1

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルス・岡島豪郎選手が“ピンクつなぎ”で降臨!
予期せぬスペシャルゲストに、かのおが興奮!

2

しかも、「『かのおが便利軒』の大ファンです!」と衝撃カミングアウト!

昨年、楽天モバイルパーク宮城でロケをした際、「俺もかのおがに出たかった!」とシャウトした模様。
その話を聞きつけ、出演オファーをしたところ快諾していただきました!

3

とはいえ、楽天といえばサンドウィッチマンさん!
「これOAしていいものか…」「かのおがよりぼんやり~ぬに出た方がいいのでは」という空気が漂いますが…

4

「岡島豪郎は“かのおが便利軒”ヨリです!」と宣言!
かのおがはじめ、現場スタッフ全員がキュンキュンしちゃいます。

というわけで、岡島選手にいろいろ聞いちゃいました!

⚾今江新監督について

5

2024年シーズンから楽天の指揮を執る今江新監督は40歳とプロ野球の監督では超若手!
現役選手と年齢が近い分「話しやすい」「悩みを聞いてくれる」「寄り添ってくれる」「笑顔がカワイイ」と絶賛!

6

そんな“楽天のアニキ”今江監督は、サンドウィッチマンさんの事務所に所属!
これに東北のアニキ「またズブズブじゃねえか」とボヤキます。

⚾ドラフトについて

8

かのおが便利軒きっての楽天ファン・狩野さんから
「毎年やってるドラフト会議、現役の選手ってどんな気持ちで見てるの?」と質問。

8

これに岡島選手
「若手の時は『マジで(新しい選手を)獲らないでくれ!』
『ポジション被らないでくれ!頼む!』と思っていた」とアンサー。

生き残り競争が激しいプロ野球界…切実な思いに、かのおが唸ります。
そんな中、10年以上活躍している岡島選手、らずもネェです。

⚾プライベートについて

9

「夫が家事&育児に全く参加しない!」「マジギレしそう!」
「でも、マジギレしたら余計に参加してくれなくなるんじゃ…どうしたらいい?」という視聴者のお悩み。

2児のパパである岡島選手。家事&育児のサポートしてる?と聞いてみると…

10

ダンマリ。

11

日々の家事&育児ですらハードなのに、旦那さんはアスリート!栄養管理も大変で…
岡島家ではパパとお子さんのご飯が別々に用意されているとのこと!
(ちなみに岡島選手、大好きなラーメンを何年も食べていないんだそうです。。。)

そんな、岡島選手の奥さまも「かのおが」ファンとのこと!

かのおが便利軒は、岡島選手はもちろん!岡島家を全力で応援します!

⚾登場曲について

12

現場があったまってきたころで狩野さんから
「打席に立つときの登場曲で『Oh!みやぎ(※)』流してくださいよ!」とお願い!

🎤Oh!みやぎ🎤

・かのおが作詞作曲「かのおが便利軒」のOP曲
・宮城のことを歌った数え歌スタイルの“ご当地ソング”

実際に曲を聴いてもらったところ…

13

「かのおがが来てくれたゲームで使うかも!」と検討してくれるとのこと!
らずもネェ展開に現場は大興奮!!!2024年シーズンも“楽天ロケ”、ぜひ実現したいところ!

叶うならば大暴投に終わった“セレモニアルピッチ”、リベンジさせてほしいです…!

⚾サンキューゲームってなに?

14

「ドンキに『パンサー尾形のカードゲーム』売ってたんだけど、なにあれ?」
という投書を受け…先日リリースされた「パンサー尾形のサンキューゲーム」をやってみることに!

15

👈サンキューゲームのざっくりルール👉
・プレイヤーの一人が『◎◎キュー』と書かれたカードの束から1枚引く。
・カードに描かれたお題をジェスチャーで表現。
・残りのプレイヤーが答えを予想し、シャウトする。

16

「敬愛する尾形先輩がカードゲームを出した。いてもたってもいられなくなって…」
と、牛たん喜助・佐竹さんが乱入。かのおが+岡島選手+佐竹店長の4人で、いざサンキュー!

17

すると…現場はサンキューの応酬!
岡島選手の推理力&白熱の演技力で現場は仙台でいちばん熱いサンキューまつりに!

18

佐竹店長も突然卒倒するなど体当たりサンキューで「バタンキュー」を表現します!

19

岡島&佐竹コンビが「サンキューゲーム」エキスパートであることが判明!
ゲームマスターの尾形社長も「めちゃくちゃ強い!」と絶賛します!

20

ラストに2024年シーズンの意気込み!
岡島選手は声高らかに“優勝”とシャウト!これは期待せずにはいられません!

21

かのおが便利麺は、青葉区広瀬町にオープンした
岩手県久慈市の名店「らーめんの千草」分店さんへ!

22

丸鶏+鶏ガラダシに醤油を合わせ鶏油を浮かせた「醤油らーめん」。
パッと見あっさりですが、鶏がガツンとくるのがポイント!
一口すすった尾形社長、「美味いわ大将!なんぼでもいけるよ!」目を潤ませて絶賛!

ご主人のご実家は岩手「らーめんの千草」!(3代目)
本店はお兄ちゃんが切り盛りしているとのこと。

次回は2月11日
ひる12時55分からスタート!

是非ご覧ください!!