かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.232
【ヒコウマい店2024~うなぎや せきの~】(2024.5.19放送分)

1

(特に狩野&尾形に)大好評企画!「ヒコウマい店」!

2

今回も彦ペン先生が“マジ”で教えたくない“ガチ”行きつけの店。
霊長類最強のグルメ王の本気ということで、狩野さん早くもニヤケが止まりません。そのお店とは…

3

新宿にある「うなぎや せきの」さん!
ふだん“うなぎ屋”に行かないかのおが、鬼興奮!

カメラさんも入りやすいよう、暖簾をガッツリ持つ
伝家の宝刀「暖簾の長持ち」をさりげなくカマしながら、いざ入店!

4

ご主人は、宮城出身!
ケースにはキンキンに冷えた“東北の銘酒”がズラリ!
ワイングラスをくゆらせながらいただいちゃいます!

5

ご主人“渾身”のセレクトがコチラ!ご陽気にカンパイ!
教え子のワイングラスを持つ姿に、彦ペン先生は思わず恵比須顔をキメます。

6

最初のアテは、彦ペン先生が惚れ込む“うなぎの小噺”。
「せきの」さんは、四万十川のブランドうなぎを使用。

当時、四万十川うなぎの存在を知らなかった先生。なんとなくパクついてみると…
一瞬にして、彦ペンうなぎランキング第1位に!

8

いままさにうなぎを食べているかのような顔面をキメます。

8

“日本一のうなぎ”、まずは串で降臨!

こちらが、せきの名物「鰻ひと通り(4本)」!
左から…“肝”“ヒレ焼き”“つくね”そして、“短尺”。

9

注目は“ヒレ焼き”。なんと、うなぎ“15匹分”のえんがわを巻いているとのこと。
らずもネェだけでは表せない串をパクつくと…。

10

かのおがの瞳孔、ガン開き!

11

濃厚&トロットロっぷりに、2人は一瞬でノックアウトしちゃいます。

12

「かのおがは、プライベートのように、ただただ食事を楽しむ」が、「ヒコウマい店」のルール。
尾形社長は、いまにも泣きそうになりながら絶品の“うなぎ串”を噛みしめ…

13

一方の彦ペン先生は、テレビサイズの神食リポをのびのびカマします。

彦ペン塾のグルーヴが新宿じゅうに轟く中…いよいよメインディッシュ「うな重」タイムへ!
が、「教え子にちょいとドキドキしてほしい!」ということで…クイズへ!

14

題して「ニセモノ食リポはどれだ!?彦パンチライン」
4択問題!3つが実際にカマした食リポ、1つがウソ食リポ!
正解したら“うな重”ゲットです!
選択肢は以下!

15 16

彦パンチラインを浴び、かのおが大悶絶。
悩みぬいた末…狩野さんはA、尾形社長はDをセレクト!

正解(ウソパンチライン)は…

17

C!教え子、撃沈。
かのおがをもてなす「ヒコウマい店」なのに
彦ペン先生だけが“うな重”を食べるという哀しい結末に…。

18

日本一のうなぎをパクつき、キマりにキマる彦ペン先生でした。完。

19

次回は5月26日
ひる12時55分から!

そして2週間後、6月2日ごご4時からは全国ネットです!

是非ご覧ください!!